離婚に関する各種ご相談、離婚協議書等の作成・公正証書の作成支援。富山の離婚専門の行政書士があなたをサポート。

HOME » 当事務所サポートのご案内 » この業務をはじめたキッカケ | 富山離婚相談所

この業務をはじめたキッカケ


当事務所が離婚に関する業務をはじめようと思ったキッカケは、私の親族の中に離婚トラブルに巻き込まれた方がいたということでした。

どのような経緯でそうなったのかは、詳しくはちゃんと聞いておりませんが、最終的には、結局、支払わなければならないかどうかよく分からないお金を相手方に支払ったことにより、その問題は終わったみたいです。

だれに相談していいのか・・・

そのときに私は思ったのが「一度私に相談してもらえれば・・・。」ということでした。相談を受けていれば、本当にそのお金を支払わなければならなかったのか、第三者の目線で、ある程度客観的な考え・判断ができたのではないかと思います。

「どうして相談してくれなかったのか・・・。」と思う一方、近い関係なだけに、逆に、「恥ずかしくて相談できなかった・・・。」などという想いも、その方にはあったのかもしれません、いや、あったのだろうとも思います。

そのようなこともあり、「離婚するのだけれども、離婚するにあたって何かと人に相談したいのだが、身近に相談できるような人がいない、もしくは、だれに相談していいのか分からない・・・。」といった方のサポートをはじめることにいたしました。

離婚に関する相談先

離婚に関する相談といえば、テレビドラマなどの影響もあり、弁護士をイメージされる方も多いかと思いますが、弁護士に依頼する場合は、相手方との話し合いが何らかの理由により困難な場合や訴訟を視野に離婚の手続きを進める場合などが主なものとして想定されます。

そうでないのであれば、一般的に敷居が高いと言われる弁護士に相談されるのではなく、法律関係の業務をしているより身近な存在である我々行政書士に相談されるのも一つの選択肢ではあるかと思います。

お問い合わせはこちら

横倉行政書士事務所
代表者 行政書士 横倉 高晴

所在地 〒930-2239 富山県富山市つばめ野二丁目121
TEL 076-456-2036 / FAX 076-456-9286
MAIL info@i-rikon.jp
営業時間 E-mail相談は24時間 TELは9時~18時 土日祝休み

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab